貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

商品が届かない

商品が届かない

昨日NTTの案件でインターネットの接続設定を行ったお客様が、
設定作業完了後に「ちょっと教えてほしいことがあるのですが」と
言うことで聞いてみると3週間くらい前にネットであるソフトウェアを
注文したがまだ商品が届かないとのこと

「メールアドレスは登録したか」と聞いたところアドレスを入力したとの
ことなのでメールを確認してみると「注文確認」「入金のお願い」
「注文キャンセル」のメールが確認できました。
注文は正しく処理されており、その後発注後2週間以内に
入金をするようにとのメールが入っていました。それも放置したため
発注が取り消されていました。

お客様曰く「商品の中に振込み用紙が入ってくると思っていた」とのことでした。

勘違いやネット通販の取引が不慣れと言うことで大きなトラブルにならなくて
良かったです。

先払いが不安なら「代引き」での取引が安全ですよとアドバイスさせて
いただきました。

このようなことは中々人には聞けないものなんですよね。

まだまだネット社会になじめない方もたくさんいらっしゃるようなので
大きなトラブルになる前にまずは人に聞くことですね。


同じカテゴリー(業務あれこれ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
商品が届かない