貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

富士ヒルクライムに向けて

先日の浜松シティマラソンは完走できず惨敗でしたが、次は富士ヒルクライムに向けてトレーニング開始です。

本日で禁煙19日目で心肺機能は順調に正常化に向かっています。
本日、13Kmを06:32/Kmのペースで走っても息が切れる感じは無く快適に走れました。
通常ならこの距離を走ると左ひざに痛みが出ますが今日はほとんど痛みも無く、最後まで
それなりのスピードを維持して走れました。

後はフィジカルトレーニングで特にハムストリングと臀筋の筋トレです。先日ジムで筋力測定しましたが
相変わらず左足のパワー不足が顕著で、右足はそれなり筋力がある状態なので、左右がかなり
アンバランスになっています。

何とか左側を鍛えて左右差を無くしたいです。

今月7日よりTAIKANトレーニングを始め、ストレッチもできるだけ実施するようにこころがけています。

今年こそはブロンズに目標にしていますが、昨年の127分から一気に37分短縮はかなり
厳しいと言うのが現状です。
現実的な目標としては20分短縮の107分としたいと思います。

でも
目指せ!ブロンズ!


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
初のハーフマラソン
初のハーフマラソン(2018-03-06 17:39)

トレーニングの成果
トレーニングの成果(2017-10-30 11:52)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
富士ヒルクライムに向けて