貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

スマホに悪戦苦闘

ちょっとしたことをするにも苦労しますね。

単純にカットアンドペーストにも苦労しました。

スマホはトラブルが多いと聞いていましたので、昨日は電話帳などの
データをバックアップしました。

一旦SDカードにエクスポートして、スマホをPCと接続したうえで、G-Mail
側でSDカードのvCardをインポート。
その後PC側でG-MailとOutlookと同期させて3重のバックアップを
しました。これなら社外からでもG-Mailで電話番号なども確認できもう一台の
DOCOMOから電話はできますからね。

後はLookoutと言うセキュリティソフトと名刺管理ソフト(いづれも無料)を
早々にインストールしました。

後はNTTからの受注システムをインストールし、基本的な機能は
ひとまずOKです。

後は色々と使ってみたいと思います。
まだ、マナーモードの設定など基本的なところが全く分かりませんね。
まぁネット上に色々書かれていますのでそれらを参考にして
使いこなせるように頑張ってみます。


同じカテゴリー(業務あれこれ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スマホに悪戦苦闘