貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

HP DC5100メンテナンス

HP DC5100メンテナンス

先日ユーザさんのところから引き上げてきたPCです。
HDDの不良でXPは起動するもその後直ぐにフリーズします。
スキャンディスクや回復コンソールでの修復もやってみましたが、
やはり完全に修復するこができませんでした。

ログオン出来るところまで回復させましたが、ログオン後デスクトップ表示せず
直ぐにログオフされてしまう現象が発生。

コマンドプロンプトから「BATCH SPUNINSTALL.TXT」で強制的にサービスパックを
アンインストールして、なんとかXPログインできるようになりましたが、結局
「プログラムの追加と削除」が起動できなくなり、完全に修復できませんでした。

最後は諦めてWindows7 32bitをインストールして使えるPCに復活させました。

現在下記の中古PCの在庫があります。
NEC VALUESTAR 5,000円程度
HP DC5100 P4 2.5GB 80GB Windows7 32Bit 15,000円程度
富士通DESKPOWER(18日入荷予定)5,000円程度

DELL VOSTRO200(売約済み)
富士通DESKPOWER CE11A(売約済み)
NEC LL500D4(バッテリーNG)(売約済み)


今週また富士通のDESKPOWERを一台回収してきますので
6台の在庫があります。今回のHP以外はすべてXPです。

基本的にリカバリー済です。

HP以外の4台は今週末まで交渉中です。
価格は3,000円から15,000円位ですね。



同じカテゴリー(業務あれこれ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
HP DC5100メンテナンス