貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

Hi8TapeをDVDへ

Hi8TapeをDVDへ

今日ハードオフでHi8&VHSのデッキを見つけたので即買しました。

25年前に買ったHi8のデジタルカメラが既に壊れて廃棄処分に
していましたので、なんとかDVD化したいと考えていました。

VHSにダビングはしていたのですが、VHSでそのまま保管していても
、現状ではVHSのデッキも既に我が家には無いし、この先
おそらく再生する手段もなくなることは目に見えていたので
中古のできいを購入しました。

Buffaloのキャプチャ機器は持っていましたので、それを使って
購入したデッキとPCを接続してデジタルファイルにして
その後、DVDへ書き込むにしました。

問題はデジタル8ミリのテープです。
今回のHi8はデッキがありましたが、現在の我が家にあるデジタル8の
ビデオカメラは再生&録画のヘッドがダメで既に廃棄寸前の状態です。
(監視カメラ用に使えればと思い倉庫で眠っています)

今回の作業が終わったら中古のデジタル8ミリカメラで再生ができるものを
探そうと思っています。



同じカテゴリー(業務あれこれ)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Hi8TapeをDVDへ