貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

最近は実走できていませんね。

一年前から自宅の住み替えを検討して、やっと気に入った場所で、それなりの
中古物件を見つけました。
先日既存の家の売却と新居の契約も完了し、今は引越しの準備に追われ毎日です。

会社事務所も兼用しているので、引越し後は会社のの登記変更など
まだまだやることは山積みです。

そんな中でも毎日30分程度のローラーだけは何とか欠かさず続けています。

最近は「尻で踏む」を意識しながらペダリングの練習をしており、昨日なんとなく
その感覚がわかったような気がしました。

アウタートップいつもなら結構きつく脚にも負担がかかっていましたが、
昨日はかなり楽に40Km/hオーバーでまわすことができ、ハイケイデンス
といっても私とっては150rpmを超えるのが限度ですが、尻がほとんど跳ねずに回せました。

まだまだ意識しないとスムーズにまわせませんが、日々の練習の積み重ねで
自分のものにしたいと思います。

そろそろダンシングの練習もしたいのですが、中々外が走れないので
今はペダリング練習に集中したいと思っています。


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
初のハーフマラソン
初のハーフマラソン(2018-03-06 17:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近は実走できていませんね。