貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

久しぶりのロングライド

浜松市天竜区天狗
以前から一度言ってみたかった浜松市天竜区の天狗街道にある大きな天狗を見に行ってきました。
http://www.hamamatsu-inaka.com/spot004.html

【コース】
自宅⇒二俣街道⇒下阿多古⇒くんま水車の里⇒県道295⇒横山⇒春野⇒県道286⇒県道362⇒天狗面と白井鐵造記念館(春野)
走行距離:108Km
走行時間:4:31:39
平均速度:23.9Km/h
獲得標高:2,308m
消費カロリー:2590Kcal

ビンディングを新調後、初のロングライド。山岳部のロングライドも初でした。

熊の最後の坂で70歳前後の方に抜かされ着いていったのですが、最後のダンシングで
脚が攣りそうになり、ちぎられました。
その方は以前にも同じ場所でお会いしたことがあったので、色々お話をさせていただきました。

その後、気を取り直して横山方面へ
舗装路で車も少なく森林の中を気持ちよく走ることができました。
横山からは気田川沿いに春野までの道のりもそれほどの上りもなく、サイクリングモードで走行。

かなりお腹が空いてきたので、食事ができるところが無く、ハンガーノックを気にしながら仕方なく目的地に向へ。

10年くらい前に仕事で何度か来たところだったので、なんとなくどこかに食堂があったことを思い出し
走っていると道沿いに食堂を見つけました。

すでに3名ほどの自転車のり方が食事をされていました。
久しぶりに親子丼を注文。結構濃い味付けでしたが疲れた体には丁度良かった気がしました。

お勘定のときにお店のおばあさんに「大きな天狗ってどこにありますか?」って聞くと
「すぐそこから見えるよ」って!

実は目的地のすぐ横にある食堂でした。

何人かの方がやはり天狗を見に来ていましたね。

15分ぐらい滞在してそのまま県道362を走って二俣まで戻ります。

途中で20台半ばの方に抜かれ、今回もまた追走しましたが300mくらいであっさり千切られました。

今回は2度も千切られましたが、楽しいライドになりました。

最近はシューズを変え、ポジションも変えたこともありますが、いい感じで走れるようになってきたと思います。

11/6の御前崎ゆったりサイクリングの参加も考えていますので、グループライドも楽しそうです。




同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
初のハーフマラソン
初のハーフマラソン(2018-03-06 17:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりのロングライド