貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

エコパクリテリウム 後3週間

いよいよエコパクリテリウムまで後3週間となりました。
約一ヶ月トレーニングしてきましたが、中々成果が出ません。
ローラーの負荷を上げてトレーニングしていますが、最初の3周を平均27Km/hで
その後の3周を37Km/hを目標達成は達成できていません。
最後の2Kmで一気に回らなくなってしまいます。

平坦路の実走では9Kmは16分台なので、コースではもっと落ちてしまいます。
今週は再度実コースで現状の把握をしてきたいと思います。

以前、教えていただいた腕の力を抜いて、ペダルに体重をかけるペダリングが
週末のハマイチで少し実感できました。
力を抜くことで自然に車体を振ることができ、その結果ペダルに力がかかります。

これはダンシングの基本なんですが、クリテなどで一気に加速するときなど
無駄に足を使わずに加速するときなどに使えます。

何とか6周9Kmを17分前半で走ることを目標にして完走したいと思います。

当日までに体重も後2Kg落とせるとちょっとは可能性が出るかも。


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
初のハーフマラソン
初のハーフマラソン(2018-03-06 17:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エコパクリテリウム 後3週間