貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

いよいよ明後日エコパクリテリウム

いよいよ明後日エコパクリテリウム

前日のトレーニングはせずに、少し体を休めたいと思いますので、今日がトレーニング最終日。

この一ヶ月半、やれる範囲でトレーニングはやってきましたが、一ヶ月半でそれほど
身体が向上するわけはありません。

現状ではDNFになると思われます。
まずは安全に走って、レースの雰囲気を実感してきたいと思います。

せめて3週のローリングと2周は走りきることを目標に頑張ります。
レースと言うkとなので当初はタイヤを良いものに交換しようと考えましたが、
今の状態ではそれも必要なさそうなので、今回はすべて現状のままで走ることにします。

レース後は、チェーンリングとチェーンの交換予定なので、そのときのタイヤ交換を検討しようと
考えています。

来年は入賞できるようにこれから一年地道にトレーニングを重ねたいと思います。
とりあえず、夏休みにフジイチを予定します。約130Kmのコース。
通常は100Km程度ですが、できる限り富士五湖の各湖の外側を回るようにして
距離を稼ぐコースです。

今年はこれでビワイチ、アワイチ、フジイチを完走できそうです。
後は身近なところで渥美半島一周(アツイチ?)です。
伊豆一周もやってみたいですね。かなりきつそうですが。


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
初のハーフマラソン
初のハーフマラソン(2018-03-06 17:39)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いよいよ明後日エコパクリテリウム