貧脚でもローディーの端くれ in 浜松
【近況】
2015年10月よりロードバイクを始めました。気楽におサイクリングでもできれば、ジムに通うよりは良いだろうと安易に考えてはじめました。 しかし、今ではその奥の深さに魅せられて嵌ってしまい、地元の強豪レーシングチームのメンバーになっています。そして今ではいかに楽に早く遠くまで走れるかを目標に日々トレーニングをするまでになってしまいました。 目標を立てて目標にに向かってトレーニングするなんて、ほとんど部活動状態の日々を過ごしています。 エンデューロやヒルクライムまで参加し、現在では、リレーマラソンやハーフマラソンまで走るようになっています。。
------------------------------------------------------

WIMAX 無料お試し

電話の不具合がきっかけで色々と調べてみましたが、
UQ WiMaxで無料お試しレンタルを実施しているのを
見つけて早々に申し込んでみました。
取りあえず下記のルータを借りて接続確認をします。
WIMAX 無料お試し

エリア的には問題ないようですが、ピンポイントで調べてみると
あまり良い状態の場所ではなさそうなので、実際に接続するように
記載されていました。

あまり期待はしていませんが、10Mbpsで接続できれば取りあえずは
検討の余地がありそうです。

最終的には有線接続可能なNECのAtermで既存のルータ(VPN)を接続して
ADSL部分だけをWiMAXに移行する予定です。

この後ルータが届くので結果はのちほど。


同じカテゴリー(業務あれこれ)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!
わたしは DIS mobile WiMAX で、全く同じ UROAD を使用しています(^-^)

速度計測はしていませんが、WEB閲覧(youtube含む)、メルのやりとり には何の問題もないスピードを体感していますヨ!

ただし、大容量(100MB超)ファイルのダウンロードはやはりストレスを感じますネ
(*´д`*)

今は、この WiMAX を利用したビジネスも展開しています(*^^*ゞ
Posted by イマクロイマクロ at 2011年06月02日 21:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
WIMAX 無料お試し